Forest Chimney~麦わら作家の家~

ストロースター、ヒンメリ、麦編みを製作、販売。オンライン教室では、作り方もお伝えしています。

麦わらのストロースターを子供と一緒に作ろう!はじめての作り方を解説します。

こんにちは!

麦わら装飾作家のForest Chimneyです。

 

今回は、子供向けのストロースターキット"シンプル"を使って、ストロースターを作ってみましょう♪

 

ストロースターキットをまだ持っていない方はこの記事を参考になさってくださいね。

 

forest-chimney.hatenablog.com

 

それでは、キットを手元に準備して一緒に作りましょう!

 まず一番簡単なスターを作ってみますよ!


子供向けのストロースターキット"シンプル"を使って簡単なスターを作ってみよう

 

 

作れましたか?

 

難しかったかな?

それとも簡単?

 

 

次は他の形も作ってみましょう!


子供向けのストロースターキット"シンプル"で作るバリエーション

 

 

いかがでしたか?

 

わからないことや、もっと違う形を作りたいなど要望があったら、コメントくださいね。

それでは、次回は大人向けに作り方を解説していきたいと思います😊

 

 

 

 ***追記*** 2020.12.7

麦わら手しごと教室をオンラインで開講予定です。

noteというサービスを使って、ヒンメリやストロースターなどの作り方を動画でお伝えします。

全国どこにいても麦わらの手しごとが学べますし、動画を見て作っていただく形式なので、時間を気にすることなく気軽に始められます。

教室のサークルもnote上で設置予定です。生徒さん同士での交流や、作り方の質問なども受けつける予定です。

 

ご興味のある方は、私のnoteをフォローしてください(^^)

https://note.com/eri_nakajima