Forest Chimney~麦わら作家の家~

ストロースター、ヒンメリ、麦編みを製作、販売。オンライン教室では、作り方もお伝えしています。

オンライン麦わら手しごと教室 ストロースター初級コース開講しています

f:id:forest_chimney:20210122114603p:plain

 

こちらでのご案内が遅くなりましたが、noteの麦わら手しごと教室でストロースター初級①、②コースを開講しています。

 

ストロースターの作り方を動画で分かりやすく解説しています。

 

ストロースターキットには解説書がついているのですが、やはり文章だけでは飲み込むのに時間がかかります。(私がそうでした)

 

ですので、動画で手元を見ていただくこの形は、初めてストロースターを学ぶ方や、もっと複雑なスターを作ってみたい方へおススメです。

 

また、ストロースターには無数のパターンが存在しますが、その中で代表的かつ私が美しいと感じるものをピックアップして一緒に作る形になっています。

 

受講後はご自身でパターンを開発していただけるようになると思いますよ♪

 

こちらから教室を見ることができます↓

note.com

 

尚、現在は対面でのワークショップは行っておりません。

コロナで残念ながら皆さんのお顔を拝見しながらのワークショップは実現できずでしたが、このようなオンライン教室でお伝えするという形も私の性に合っているのかもしれません…(^^;)

 

ただ、動画配信ですと一方的に話しているだけですので、noteの機能を使って、双方向のやり取りができるように考えています。

すでにご質問をくださった方もいらっしゃいますが、質問を受けて、文章や動画で回答していきたいと思っています。

 

2021/1/22現在は、ストロースター初級①、②コースが開講されていますが、

今後、麦編み(麦わらでできたリースやベル、天使、トナカイなど)や、ヒンメリのコースも開講予定です。

 

ご興味のある方は、ぜひ教室をフォローしてくださいね^^

note.com