Forest Chimney~麦わら作家の家~

ストロースター、ヒンメリ、麦編みを製作、販売。オンライン教室では、作り方もお伝えしています。

麦わらのストロースターで華やかなスワッグに

こんばんは。

今日は昨日からの続きで、
麦わらのストロースターをクリスマスに向けて飾る方法のひとつを紹介したいと思います。

それは、横型のスワッグにスターを飾るスタイルです。


f:id:forest_chimney:20191115202841j:plain


ストロースターは、雪の結晶にも見えることから、
本っ当ーにクリスマス感を上げてくれます!(作ってる私が言うのもあれですが😆)


そして、この横型のスワッグにスターを下げるというのは、

こんなスワッグ見たことない!!

ですよね…


完全に、ストロースターを活かすためのスワッグですので😊

ストロースター自体が日本では知っている方の少ないものです。

麦わら作家として、ストロースターの美しさを愛でていただくには…と考えた結果、ひとつはこの形となりました。


こちらもおなじような形です。

f:id:forest_chimney:20191115215554j:plain



麦わらの特徴なのですが、
新しいものは白に近いベージュ色で、
経年によって段々と飴色に変わっていきますf:id:forest_chimney:20191115220724j:plain


仕入れた麦によるのですが、
新物は色味がクリーム色なので、
壁が白い場合は濃いめの色の布などを合わせた方が
ストロースターの見栄えがよいと思います✨




さて、ご紹介した横型のスワッグですが、
今季はお作りすることが出来ていません💦(紹介しておいてすみません!!!😨)

私としても是非気に入っていただける方にお届けしたいのですが、事情により、今季は見合わせました😭

麦わら作家としては、とにかくストロースターとその他麦わら装飾最優先で作業しており、なかなかその先に手がまわっておりません…



でも、グルーガンをお持ちの方もいらっしゃいますよね。💡
お持ちでない方はこういうのか↓、百均でもあるようですよ!
item.rakuten.co.jp





横型のスワッグベースは、
花材問屋大手のはなどんやアソシエさんで購入しました。
www.hanadonya.com


ベースがあれば、アレンジは楽しめる方もいらっしゃるかと思います。

ストロースターのご注文も承りますので、
よかったらチャレンジしてみてくださいね♪
www.creema.jp




ポチっと応援お願いします🙇⤵

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村