Forest Chimney~麦わら作家の家~

ストロースター、ヒンメリ、麦編みを製作、販売。オンライン教室では、作り方もお伝えしています。

クリスマスに向けてストロースターのスワッグ

f:id:forest_chimney:20181101132719j:plain

こんにちは!麦わら作家のEriです。

 

クリスマスシーズンには色々飾るものがあってワクワクしますね。

我が家には、150センチのクリスマスツリーがあるのですが、毎年飾るのが楽しみです♪

もちろん、ストロースターをたくさん飾りつけます。

 

ナチュラルで可愛すぎないシックな雰囲気になりますよ。

今年もそろそろ(撮影も兼ねて)出そうと思っています。また記事にアップしようと思います。

 

今日は、昨日製作したクリスマススワッグについて・・・

スワッグというと、縦型、しずく型のものを思い浮かべる方が多いと思います。

けれども、ストロースターを吊るして飾りたかったので、横型のスワッグにしました。f:id:forest_chimney:20181101133923j:plain

 

初めてストロースターに触れる方から「どこに飾るの?」と聞かれることがあります。

クリスマスツリーのオーナメントとしてはもちろん、

瓶などにさした枝に飾るだけでも素敵なのですが、

f:id:forest_chimney:20181101134020j:plain

 

 

スワッグやガーランドとしてお使いいただくのも素敵だと思います。

 

今回の作品では私のほうでスターをセットしましたが、お手持ちのリースやスワッグにご自身でスターを飾り付けていただくのも楽しそうですね。

 

ストロースターのみの販売ももちろんしています。

よろしければ、Creemaを覗いてみてくださいね。

forest chimneyの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema