Forest Chimney~麦わら作家の家~

ストロースター、ヒンメリ、麦編みを製作、販売。オンライン教室では、作り方もお伝えしています。

麦わら作家のおすすめアドベントカレンダー

 こんばんは。

今日は私のおすすめアドベントカレンダーを紹介したいと思います。

 

まずはこちら。去年、我が家で使っていたアドベントカレンダーです。

とにかく色彩が美しく、あたたかで豊かな雰囲気が漂っているんですよ~✨

 

www.tenkachisei.jp

 

アンジェラ・ココンダさんのアドベントカレンダーはいくつも種類があります。お好みのものを探してみてくださいね♪

シュタイナー関連の商品を扱っているお店では、結構扱っていますよ☺

 

 

続いてはこちら。

 

私の大好きなエルンスト・クライドルフのアドベントカレンダーです!

きゃー😆こんなのがあったなんて、是非今年はこれにしたいのですが、子供たちはどう反応するでしょうか…???かなり落ち着いた大人デザインなので…

子供たちも彼の絵本は大好きなんですけどね☺

 

まだ読まれてない方は、クライドルフの『ふゆのはなし』はおすすめです♪

 

 

美しい世界観、自然の描写、人物描写も素晴らしい!!!空気や光が感じられるようです。訳も素晴らしくて、言葉の運びがなんともいえず、読んでいて気持ちのいい日本語です。こんな美しいおはなし、近頃ではなかなかないのでは?と思ってしまいます。

大絶賛ですが、あくまで個人の意見です😅

 

 

 

さて、脱線しましたが、こちらも素敵なアドベントカレンダー

ドイツはやはりクリスマスにかけるエネルギーが違うんでしょうね。
コルシュ社ではいくつものデザインのアドベントカレンダーが作られていますよ✨
こちらは立体式だそうです。落ち着いた静かな雰囲気でいいですよね☺

 
 
 
ご紹介したカレンダーは、海外から発送されるものもあります。
到着までの日数など、ご確認されてくださいね。☺
 
 
今週末は、イベントに出店します😊
雨予報なのが心配ですが、お客様へ直接販売できるのを楽しみにしています✨
 
 
それでは✨✋